デザイン科専攻(夜間部)

自己推薦入試

ファッションデザインコース

問題を見る

印刷用PDF

解答例 1

dummy

作品評価

好きなファッションのスタイル画やキャッチフレーズにとてもインパクトがあります。目標しているわくわくした好きなブランドについては、もう少し詳しくデザインの特徴を書くことで、そのブランドイメージができましたね。今後、デザインしたい服の特徴がシンプルでありながらも、ボタンや細かいディテールにこだわり、しっかりとした縫製で着心地の良さもイラストからうかがえます。

解答例 2

dummy

作品評価

問題のテーマを言葉でわかりやすく表現できています。また、デザインの特徴として好きな天然素材をメインに使い、優しい雰囲気のテイストですから、さらに、シンプルなスカートでも切り替えでティアード風にしたり、裾にフリルやレースなどをプラスすれば、可愛らしさも増して若い年代のファンもできます。将来キャラクターの雑貨やベビーウエアも企画することで、お店が優しいイメージになり、よりレース使いのブラウスのデザインが引き立つでしょう。

解答例 3

dummy

作品評価

将来の目標を、イラストとメッセージでとてもわかりやすく表現でき、ファッションの好みもシンプルでありながら、裏側のディテールにこだわったデザインですね。スタイル画やイラストにはもう少し色数を使い、メリハリをつけた仕上がりにすると素材のイメージも伝わります。今まで学んできたWebデザインやフォトのテクニックを生かし、グローバルにファッションビジネスとして広げるためにも、多くのデザインの知識やテクニックを学ぶことが大切です。

このページの先頭へ戻る