日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム お知らせ一覧 〈桑沢〉2021年度入学試験における感染症対策の実施とお願い

INFORMATION|お知らせ

2020.12.09〈桑沢〉2021年度入学試験における感染症対策の実施とお願い

本校では、文部科学省のガイドラインに従って、適切な感染症対策を実施します。
受験生の方々が安心して試験に臨めるように試験会場等の衛生管理体制を構築します。

【試験当日までの受験生へのお願い】
・試験日の7日程度前から体温測定を行う等、毎日の体調管理に留意してください。
・発熱・咳などの症状がある場合は、医療機関で受診するようにしてください。
・日頃から手洗いや手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密(密閉・密集・密接)」の回避などを行ってください。
・学校保健安全法で出席停止が求められている感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、麻疹、風疹、水痘など)に罹患し治癒していない方は、他の受験生や監督者へ感染する恐れがあるため、受験をご遠慮ください。

※無症状の濃厚接触者の方や試験日2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国・地域等から日本に入国した方は、個別に状況を確認しますので事前にお申し出ください。

【試験当日】
・来校時を含め、試験中はマスクの着用をお願いいたします。
・各会場にはアルコール消毒液を設置していますので、こまめに手指の消毒を行ってください。
・入構時に検温を実施し、37.5度以上の熱がある場合は受験できません。
・試験会場では換気のために窓や扉を開放しますので、上着など暖かい服装を持参してください。また、試験が午前・午後にわたり、休憩時間に昼食を摂る場合は、指定された時間内に自席で持参した食事を摂っていただきます。

・試験中に体調がすぐれない場合や異変を感じた場合は、試験監督者に申し出てください。医務室では看護師が待機しています。

【試験終了後】
・受験後に新型コロナウイルス感染症への感染が判明した場合は、直ちに本校(進路支援課:03-3463-2432)へご連絡ください。