ブックタイトル桑沢デザイン研究所教員研修会研究レポート2013

ページ
9/72

このページは 桑沢デザイン研究所教員研修会研究レポート2013 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

桑沢デザイン研究所教員研修会研究レポート2013

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

桑沢デザイン研究所教員研修会研究レポート2013

特別企画展? Dialogue西ロンドンにあるPentagramのオフィスと隣接するThe Flow Galleryで行われた特別企画展。今回のAGIのスポンサー(Rosy Lee Tea)にちなみ紅茶のカップとソーサーをデザインするという企画展でした。細長いギャラリーにAGI会員のデザインがずらりと展示され、各デザイナーがお互いのデザインをじっくりと鑑賞していました。ロンドン自然史博物館でのガラ・ディナーさいごにロンドン会議ではレクチャーを含め通訳をさせていただいたのですが、久しぶりのイギリス訪問で英語能力が落ちたと痛感しました。日常的に英語を使う機会が少ないので、英語で行われるレクチャーへの参加や、TED等のインターネット上でのレクチャー、手軽になった電子書籍を活用して日々の英語の学習を強化したいと思いました。AGIの会期中にロンドンで浅葉所長が偶然お会いしたオーストリア人でダブリン在住のグラフィックデザイナーのElke Bauerさんが10月に来日し、桑沢デザイン研究所を訪問されました。AGIでの出会いが桑沢に繋がり、桑沢の国際交流に早速貢献出来たと感じられた出来事でした。特別企画展@ The Flow Gallery7