日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム デザインニュース一覧 EDWINEuropeとのコラボレーションアイテム発表

NEWS|デザインニュース NEWS|デザインニュース

2023.11.17EDWINEuropeとのコラボレーションアイテム発表

夜間部ビジュアルデザイン専攻2年生 日暮翼さん(別名:KID ROSE)が、ファッションブランドEDWINEuropeとのコラボレーションを発表しました。
デザイン制作と商品撮影のプロデュースも担当。

私、KID ROSEがEDWIN × KID ROSEのコラボレーションで展開する2023年秋冬コレクションは、「健康」と「愛」という二つの深いテーマを核としています。
「健康」をテーマにしたデザインでは、東洋医学の魅力をグラフィックで表現しました。また、漢字独自の特徴を活かしたタイポグラフィも、このデザインの重要な要素のひとつです。
一方で、「愛」をテーマにしたデザインは、愛と性、そして死という人間の感情と存在の複雑な織りなす関係性を探求しています。愛は、その本質において性と結びついており、終わりという形での死を内包しています。このデザインは、そうした愛の儚さと強さを、グラフィックを通して表現しています。
東京での育ちが私の創作活動に大きな影響を与えており、私のデザインは日本や東アジアの文化的な要素を取り入れ、それをグラフィック的な解釈で昇華させています。EDWIN × KID ROSEのコラボレーションアイテムは、これらの思想と感性が融合した、まさに私のアイデンティティを象徴する作品です。

日暮翼 (別名:KID ROSE)

2022年より、自主制作作品をSNSを通じて発表し始め、現在では主に海外のクライアントと共にグラフィックデザインの仕事を手がけている。
オリジナルのタイポグラフィ制作に長けており、グラフィック表現には日本や東アジアの文化的要素が頻繁に取り入れられています。
立教大学中退、桑沢デザイン研究所在学中。

関連URL

EDWIN公式サイト
Instagram @_kidrose_