ブックタイトル桑沢デザイン研究所教員研修会研究レポート2014

ページ
56/78

このページは 桑沢デザイン研究所教員研修会研究レポート2014 の電子ブックに掲載されている56ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

桑沢デザイン研究所教員研修会研究レポート2014

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

桑沢デザイン研究所教員研修会研究レポート2014

「The Girls Live」企画書(展開案)The Girls Liveコーナー企画案Girls designer(ガールズデザイナー)新たなコーディネート企画がスタート!ハロプロのアイドルたちが、ステージ衣装を一から作る!果たして、どんな衣装が完成するのか!?【展開案】■新企画「Girls desiner」。今回のデザイナーは?▼第一回目はBerryz工房の夏焼雅が登場!今回は℃-ute「悲しきヘブン」のステージ衣装作りに挑戦!▼今回協力してもらうのは、ファッション専門学校「●●●」。学生の皆さんに協力をしてもらい衣装を完成させる!■学生たちに衣装のイメージを伝え、デザインが決定!▼夏焼はどんな衣装にしたいのか?描いてきたイラストを学生たちに見せながら、衣装のイメージを伝える!▼学生達とじっくり相談した夏焼は、一旦、帰ることに。▼学生達は詳細をつめたデザイン画を改めて作成し、後日、その画像を夏焼にメール。チェックした夏焼はOKを出し、いよいよ製作スタート!■スタージ衣装の製作開始!さらに夏焼がアイデアを加える!▼再び学校に出向く夏焼。製作途中の衣装を見せてもらう。▼布カットや縫製など、製作も手伝わせてもらい…▼アイデアをプラスしてデザインを変更したり…▼さらに、一度は帰った夏焼が、後日、「現状のデザインでは衣装の強度が保てない」などの理由により急遽呼び出されるなどのハプニングもありつつ…▼そしてついに衣装完成!衣装を見た夏焼の感想は?イメージ通りのものが出来ました!学生の皆さん、ありがとうございます!■いよいよスタジオライブ!どんな衣装が出来たのか!?▼いよいよスタジオライブ!どんな衣装ができあがったのか!?イッツショータイム!■ライブ終了後の楽屋トーク。℃-uteメンバーたちの感想は?▼ライブ終了後は楽屋で衣装についての感想トーク▼℃-uteメンバーたちの感想は?すごく可愛い!コンサートでも着たい!私これ、普通に欲しいんだけど。家に飾りたい!ありがとう?!苦労した甲斐があったよ?(笑)▼メンバー全員の感想を聞いて、コーナー終了。54