日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム デザインニュース一覧 過去の記事 個展「本当のことは言えない」

NEWS|デザインニュース NEWS|デザインニュース

2023.06.09個展「本当のことは言えない」

情報提供:みさかほ穂 ( 夜間部 ビジュアルデザインコース 2012年度 卒業生 )

本展は、自分の中に起こる”人に言えない”という現象をモチーフにしています。

子供の頃からマンガ、アニメを筆頭に好きなものは色々ありました。
特に美少女ゲームが好きでした。
でもそれを、表立って人には言いませんでした。
言えなかった、と表現するのが正しいように思います。

当時、そうしたコンテンツは今よりも社会に開かれたものではなかったし、冷ややかな目でみる社会の空気もあったように子供ながらに感じていました。

そのような経験から「これが好き」と言った時の相手の反応をみて、人に言えることと言えないことを、自分の中に持つようになっていきました。

本展では、人と接した時に起こるそのような心の動きから、自分と相手との境界について考えていきます。

開催期間  2023年07月07日~ 2023年07月12日

会場    新宿眼科画廊

会場住所  〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目18-11

関連URL  https://www.gankagarou.com/show-item/202307misakahoho/