NEWS|デザインニュース

2009.03.30CALORIE TRADE(カロリートレード)

情報提供:FREQUENCE(フリークエンス) ( 2007年度 卒業生 )

FREQUENCE(フリークエンス:大杉和美/廣田茂雄/福田龍/森田直)

「名古屋デザイン DO! 2008」入選あなたの燃やしたカロリーが世界へ走り出す。世界には8億5000万人もの、満足に食べられない人たちがいる。その一方、先進国ではランニングブーム。日本でも297万人のランナーがいる。生きるためのカロリーと消費されるためのカロリー。相反するカロリーに対する価値を、幸福でつなげたい。スポーツで消費したカロリーを食糧に変えて貧困地域へ支援する活動。カロリートレードで走る幸せは、地域を越えて食べる幸せへ。かけがえのない未来のため。

関連URL  http://www.idcn.jp/compe/