日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム 入学案内 総合デザイン科 自己推薦入試

入学試験昼間部/総合デザイン科・三年制

自己推薦入試

自己推薦入試は、面接重視型の入学試験です。
本校入学を強く希望する高等学校既卒者・大学生・社会人など、デザインに限らず魅力あるキャリアや秀でた才能を持つ人材を広く求めることを目的とする入学試験です。
※自己推薦入試合格者には、入学前教育を実施します。

2024年度の入学試験は全て終了しました。次年度の詳細は決まり次第更新します。

募集要項

出願に際しては、事前に募集要項をよく読み、提出書類をご準備のうえWEB出願をおこなってください。

Web出願

出願は終了しました

選考方法(試験内容)

「自己PRのための資料」をもとにした5分程度の自己PRの後、面接を行います。

※「自己PRのための資料」
・制作した作品、またはその写真と制作意図(作品数は自由)、活動、特技などの資料。
・上記の資料はすべてA4ファイル1冊にまとめてください(ファイルの厚みは特に規定を設けません)。
・面接時に持参し、終了後に提出してください(後日返送します)。

出願期間

2023年10月13日(金)~10月24日(火)締切日必着

出願期間内に「web出願登録」「入学検定料の支払い」「出願書類の郵送」を行うことにより完了します。
※締切日必着ですが、早めの郵送を心掛けてください。

試験日

2023年11月5日(日)
※受付時間等の詳細は出願後に受験生に通知します。

募集人員

30名

入学検定料

30,000円
※願書受付後は理由のいかんに関わらず返金しません。

受験資格

対象:高等学校既卒者・大学生・社会人

1. 高等学校卒業以上の者。
2. 高等学校卒業程度認定(大学入学資格検定)試験合格者。
3. 合格した場合、入学を確約できる者。※入学辞退は認められません。

合格発表

2023年11月15日(水)※郵送による通知発送日
本校公式ウェブサイトにも同日11:00に掲出します。

入学手続

入学時納付手続期限:11月24日(金)

入学前教育

自己推薦入試合格者には、入学前教育を実施します。
入学前教育は、入学するまでの期間を有意義に過ごし、入学後の学修に必要な基礎能力を向上させるためのサポート制度です。

学費

学費は、別掲の「学費一覧表」を参照。

LINEから入試に役立つ情報を配信中

「桑沢デザイン研究所LINE公式アカウント」では、入試情報をはじめ学校説明会、学生生活の様子などを配信しています。

LINE限定で「自己PRのための資料」の作成方法について情報を公開しています。 合格者が入試の際に作られた資料を一部紹介していますので、ぜひご活用ください。

「友だち追加」はこちらから