INFORMATION|お知らせ

2020.05.09〈桑沢〉5月(遠隔授業中)の図書室利用について

図書室横

5月7日から遠隔授業が始まりました。 これに対応するため、図書室も閉室したままではありますが、学生の皆さんへの対応を一部再開します。

図書室資料に関する相談やレファレンス、リクエストは、以下の図書室メールアドレスにお願いします。

tosho@kds.ac.jp

・資料の貸出は、図書・雑誌を含め、合計10冊までです。貸出時の送料は無料(学校負担)です。 (未返却の貸出資料含めた数です)
・返却日は立入禁止が解除された、登校可能な最初の日です。
(=開室開始日)
・貸出から2週間以上経過した資料に他の学生から予約があった場合は郵送返却をお願いします。(送料は自己負担)
・10冊を超えて貸出を希望する場合は、返却をしてから可能となります。(送料は自己負担)
*先ずは、メールで連絡し、レファレンスを受け、適切な資料を確認してください。

*その後、添付の「郵送貸出申込書」を正確に記入、メールに添付して送ってください。⇒郵送貸出申請書
「資料ID」など図書室蔵書については、キャンパスネットの図書室「OPAC」で検索してください。

※今回は日本にいない留学生に対しては、資料送付が難しいことから貸出はできません。
これを補うため、レファレンスをより詳しく対応し、必要に応じて資料をメールにて要最小限で最適な形でお送りするなど、できるだけのサポートをするつもりです。

何か質問などありましたら、ご気軽にメールでご連絡ください。電話や来室でのお問合せはご遠慮ください。

対応時間は、10時から21時15分まで。対応日は授業のある月曜から土曜です。