メニューボタン マップボタン

災害等緊急時情報

安否確認用メールアドレス

anpi@kds.ac.jp

災害等の安否確認用メールアドレスです。


現在の本学の状況

構内立入
災害時にのみ掲載します。
事務窓口
災害時にのみ掲載します。
学内電気状況
送電されています。

緊急のお知らせ

9月24日(土)の授業について【通常授業】 (2022/09/24 06:48 更新)

本日の授業は通常通り行います。

交通機関の乱れが予想されますので、余裕をもって登校してください。

なお、一部の授業については、遠隔授業を行う場合がありますので、科目のご担当の先生からのご連絡に注意してください。

桑沢デザイン研究所 事務局

台風15号の接近による9月24日(土)の授業について (2022/09/23 11:18 更新)

学生各位

台風15号が関東地方に接近することが予想されます。
9月24日(土)の対面授業につきましては、次のとおりとします。

気象庁より台風による暴風警報が、「伊豆諸島を除く東京都」、「神奈川県」、「埼玉県(南部)」、「千葉県(北西部)」のいずれかの地域に発令された場合、以下の措置をとります。

1_午前7時の時点で「暴風警報」が発令されている場合には午前の授業を休講とし、午前7時までに解除された場合には平常通り授業を行います。

2_午前11時の時点で「暴風警報」が発令されている場合には午後の授業を休講とし、午前11時までに解除された場合には午後の授業を行います。

3_午後4時の時点で「暴風警報」が発令されている場合には夜間の授業を休講とし、午後4時までに解除された場合には夜間の授業を行います。

※他の警報(大雨警報・洪水警報他)や注意報の場合は通常どおり授業を行います。登下校の際は十分注意して下さい。

上記に該当しない場合であっても、気象状況や自宅からの交通機関等において、登校することに危険又は困難が伴うと各自で判断した場合は、無理をせず自宅待機してください。その場合は、後日、欠席届に理由を記入し、教務学生課に提出することで、公欠扱いとなることがあります。

当日の状況については、本校公式ホームページ「災害等緊急時の情報ページ」をご確認ください。
https://www.kds.ac.jp/kinkyu/

一部の授業については、遠隔授業を行う場合がありますので、科目のご担当の先生からのご連絡をお待ちください。