日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム お知らせ一覧 国の政策による学生支援緊急給付金給付事業について

INFORMATION|お知らせ

2020.05.27国の政策による学生支援緊急給付金給付事業について

新型コロナウイルス感染症による影響を受けて、アルバイト収入の大幅な減少により経済的困難な状況に陥っている学生等が、学びを継続できるよう国の政策として「学生支援緊急給付金給付事業」が実施されます(令和2年5月19日閣議決定)。

本事業は、要件を満たした学生が、学校を通じて申請をすることになります。各学校に推薦枠が設けられていますので、学内で困窮度や個々の状況を総合的に判断して対象者を選考し、推薦します。

□対象学生
「支給対象者の要件」を満たす学生(留学生を含む)。
要件については、下記「「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き」を確認してください。
手引き5ページの支給対象者の要件(基準)のうち、⑥の既存制度については、本校は修学支援新制度の対象外のため、4)・5)のみが要件となります。
下記の要件を満たすかどうかを確認してください。

⑥ 既存制度について以下の条件のうちいずれかを満たす
4)新制度の対象外であって、第一種奨学金(無利子奨学金)の限度額まで利用している者又は利用を予定している者
5)要件を満たさないため新制度又は第一種奨学金(無利子奨学金)を利用できないが、民間等を含め申請が可能な支援制度の利用を予定している者

□支給金額
住民税非課税世帯の学生 20万円
それ以外の学生     10万円
※住民税非課税世帯の方は主たる生計維持者の「住民税非課税証明書」を提出してください。

□申請について
学校からの推薦を希望する学生は、「申請の手引き」をよく確認した上で、期日までに必要資料をすべて揃えて、レターパックライトで下記宛先まで郵送してください。 申請書類が本校に到着後、教務学生課より受領確認のメールを送信します。レターパックの追跡番号を確認して資料が本校に到着しているにもかかわらず受領確認メールが届かない場合は、教務学生課までお知らせください。なお、本校ではオンライン申請は利用できません。


□申請締め切り
6/6(土)必着

□申請書類の郵送先
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-4-17
専門学校桑沢デザイン研究所
教務学生課 学生支援緊急給付金担当

□お問い合わせ先
教務学生課 学生支援緊急給付金担当までメールでお問い合わせください。
kyoumu@kds.ac.jp