INFORMATION|お知らせ

2021.01.06〈桑沢〉2021年1月8日(金)からの授業について

近日中に一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に緊急事態宣言が発令される見通しですが、今回の緊急事態宣言では、飲食での感染リスクの軽減を目的とした限定的な内容となる可能性が高く、文部科学大臣からも、学校の一斉休校は行わない意向が示されています。

本校においては、1月8日(金)より後期授業が再開されますが、活動指針の活動制限『レベル2』を維持し、すでに各教育分野からお知らせしているとおり授業を実施します。
対面授業を行う科目については、登校に対して不安がある学生が不利益を被ることがないよう、遠隔での受講や当日授業の内容を録画して配信するなど、十分配慮してゆきます。
今後の感染状況や緊急事態宣言の内容に応じて変更が生じる可能性がありますので、各授業を担当する教育分野からの連絡、公式ウエブサイト等を絶えず確認してください。

登校する際には、更に感染症予防対策を徹底し、特に飲食時の会話でクラスターが発生していることから、食事の際は必ず一人で、友人が同席する場合も会話を避けるようにしてください。
今後も深刻な感染拡大が続く場合は、より厳しい行動制限が示される可能性もあります。こうした事態を避けるためにも、慎重な行動を心がけてください。

桑沢デザイン研究所