INFORMATION|お知らせ

2021.12.22国の政策による「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、アルバイト収入の大幅な減少により経済的困難な状況に陥っている学生等が、学びを継続できるように国の政策として「学生等の学びを継続するための緊急給付金」が実施されます。(2021年11月26日閣議決定)

本事業は、要件を満たした学生が、学校を通じて申請することになります。各学校に推薦枠が設けられていますので、学校において困窮度や個々の状況を総合的に判断して選考を行い、推薦します。

◎対象学生
1.日本学生支援機構給付奨学生(2021 年12 月10 日に給付奨学金が振り込まれている方)※申請手続き不要
2.「支給対象者の要件」を満たす昼間部総合デザイン科/夜間部専攻デザイン科/デザイン専攻科の学生(留学生を含む)。
家庭から自立してアルバイト等により学費・生活費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症の影響でその収入が減少していることなどの要件を満たすことを求めていますが、最終的には申請内容を踏まえて学校において判断し、推薦します。

要件については、下記の『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用).pdfを確認して下さい。

◎支給金額
一律10 万円

◎申請について
学校からの推薦を希望する学生は『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請手引き(学生・生徒用)をよく確認した上で、期日までに必要書類を揃えて、追跡可能な簡易書留またはレターパック、もしくは学校まで持参して下さい。申請書類が本校に到着後、教務学生課より受領確認のメールを送信します。


・文部科学省公式HP 

◎申請締切
2022 年1 月13 日(木)必着 ※消印有効

◎申請書類の郵送先
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-4-17 専門学校桑沢デザイン研究所 教務学生課 奨学金担当

◎問合せ先
電話 :03-3463-2454
メール:shougaku@kds.ac.jp