日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム お知らせ一覧 〈桑沢〉オープンキャンパスの実施にあたって

INFORMATION|お知らせ

2021.08.05〈桑沢〉オープンキャンパスの実施にあたって

※オープンキャンパス予約者の方には、同様の内容をメールにて配信しています。

報道等でもご存知のとおり、新型コロナウイルスの陽性者が急増しており、オープンキャンパスへの参加についてご心配されている方もいらっしゃることかと存じます。

本校としましても、この状況を深刻にとらえ開催中止も含めて検討して参りましたが、オープンキャンパスは受験生にとって学校の雰囲気や学びの内容を直接感じ、カリキュラムや入試についての情報を得るための貴重な機会だと考え、徹底した感染防止対策を講じたうえで開催することを決定いたしました。

ただし、予約を開始した時点から感染状況が急拡大する状況にあることから、当初予定していた校内の滞在者数の上限を見直すことで感染リスクを少しでも軽減し、ご来場いただく皆様に安心してご参加いただけることと、オープンキャンパスの運営に協力してくれる本校学生の安全を確保するために、お申込みいただきました保護者の皆様に、ご協力のお願いがございます。

直前のご連絡となり大変恐縮ではございますが、今回のオープンキャンパス開催にあたり、保護者の方々のご参加を見合わせていただきたく存じます。

早い時期からご予約いただき、参加を楽しみにされていた方がいらっしゃることも重々承知しております。しかしながら、より安全なオープンキャンパスが実施できるように、ご理解とご協力を賜りますようお願いできないでしょうか。

後日になってしまいますが、各専攻、分野の教員による説明については、動画のかたちでご提供させていただくことを予定しております。
また、今後のコロナウイルスの蔓延状況によっては変更が生じる可能性はありますが、9月、10月に開催予定の学校説明会に優先的にご案内することも可能です。

また、勝手なお願いをしておきながら恐縮ではございますが、同伴の保護者様が参加されなくなった方は、予約システムのマイページから登録内容の変更をしていただけますと、正確な状況把握ができるようになりますのでご協力いただけますと幸いに存じます。
なお、保護者様にご協力いただいたことにより生じた予約枠につきましては、新たな申し込みができないようにしてあります。

保護者の方からご相談の多い、奨学金、学費の納入時期、就職については、下記のページにまとめておりますので、ご参照ください。
また、ご不明な点がございましたらメール等でご質問いただけますと幸いに存じます。

【9月、10月の学内説明会について】
https://www.kds.ac.jp/nyugaku/consul/

【学費について】
https://www.kds.ac.jp/nyugaku/expenses/

【奨学金について】
https://www.kds.ac.jp/nyugaku/tuition/

【就職について】
https://www.kds.ac.jp/career/

【活躍している卒業生の紹介】
https://www.kds.ac.jp/career/obog/