日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム お知らせ一覧 〈桑沢〉合同企業説明会「すみだワークフェスタ」

INFORMATION|お知らせ

2023.01.10〈桑沢〉合同企業説明会「すみだワークフェスタ」

2022年12月2日(金)、学内にて墨田区の企業6社による合同企業説明会「すみだワークフェスタ」を開催しました。

通常の企業説明会とは違い、製品やデザイン事例などの制作物を見たり触ったりしながら説明を聞くことができます。

昼間部1年生や、これから就職活動を迎える2・3年生、夜間部と幅広い学生が参加しました。

各社から直接話が聞ける貴重な機会であるため、熱心に各社のブースを回っている様子が見られました。
企業で働いている卒業生から生の声も聞くことができ、卒業後に働くイメージや視野を広げる機会となりました。

【学生の感想】
・デザイン職でも色々な職種があることを知れてよかったです。

・印刷について、当初はあまり興味がありませんでしたが、話をきいてみると新しい発見や、意外な素材の活用法を聞くことができて、面白いと思いました。

・こういった機会は、他の知らなかった企業さんとの出会いにもつながると思うのでありがたいと思います。