ホーム 桑沢生の、目。一覧 昼間部プロダクトデザイン専攻 金山元太ゼミ 作品展示「大きなデザイン#2」

浅葉克己 桑沢生の、目。> 桑沢生の、目。

2024.07.26昼間部プロダクトデザイン専攻 金山元太ゼミ 作品展示「大きなデザイン#2」

卒業制作は少人数制のゼミナール形式で進めていきます。ゼミマスターと呼ばれる教員陣は、第一線で活躍するデザイナーの方々です。教員たちから技術や知識はもちろん、デザイナーとして必要な視点や思考法を学び、1年間をかけて卒業制作に取り組みます。
ここで、昼間部3年生プロダクトデザイン専攻の卒業制作「金山元太ゼミ」をご紹介します。

金山元太ゼミで展示を行いました。この展示は、約3ヶ月間(4/18~7/11)の短期間で取り組んだ課題の成果です。第一の目的は原寸図を描き、等身大で考える実践的な学びです。基礎学習の補足として、7月から始まる卒業制作の準備段階として位置付けられています。

制作するアイテムには種類やカテゴリーに制限はないが、外形の寸法が1.5m以上〜2.4m以下であること、2025年の発売を想定し、時代に適応した既成概念にとらわれない作品を制作することが求められました。

[担当教員]
担当 金山元太 先生
専任教員 喜屋武タケル 先生

昼間部プロダクトデザイン専攻について