2025.12.08コスメブランド「Peony(ピオニー)」の新商品となるリップグロスが発売

総合デザイン科/昼間部ビジュアルデザイン専攻2017年卒業の髙橋はるかさんが、アートディレクター兼デザイナーを担当されているコスメブランド「Peony(ピオニー)」の新商品となるリップグロスが発売されました。
容器、外箱、商品ページのデザイン、撮影ディレクションを担当されています。
ここからは、髙橋はるかさんのWebサイトに掲載されているコメントをご紹介します。

丸みのあるフォルムと、キルティングモチーフのキャップを組み合わせ、他にはない“アートピース”のようなグロス容器をデザインしました。置いてあるときはもちろん、使用する際も可愛らしく見えるよう、意識しました。
また、キャップにはチャームをつけられるような形状をご提案させていただきました。チャームを付け替えることで、より愛着を持って使用していただけることを目指しました。(チャーム部分はクライアント様によるご用意になります。)


外箱は容器のキルティングから着想を得たデザイン。布のようなテクスチャの紙とエンボス加工を用いた、他には見ない立体感のあるデザインが特徴です。持ち運びやすいサイズで、中の仕切りを外せばアクセサリーや薬入れなどにもご使用いただけます。

WEBデザインは、商品訴求はしっかり表現しつつも、世界観表現を大切にし、Peonyらしい細部までこだわったページになっております。
持ち歩くたび、使うたび、心踊るようなデザインになったらいいなと思いを込めてデザインしました。
「とろけるはちみつと7種の保湿成分でぷっくりとろけるリップグロス」
ぜひお試しください。






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