日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム 国際交流活動一覧 〈国際交流〉バウハウスツアー -2- 

浅葉克己 国際交流活動>

2024.03.25〈国際交流〉バウハウスツアー -2- 

おはようございます!ワイマールの朝です!桑沢生は朝から元気いっぱいでもうお散歩に出かけたそうです。それではワークブックをお配りします〜。

バウハウス大学に到着。バウハウスと桑沢とのつながりのお話に感動する桑沢生。

こちらがグロピウス先生ですよ〜。

100年前の話だけでなく現代につながるAIのお話にも興味津々な桑沢生。

それではワイマールの街を散策しましょう!今この辺りです〜。

カフェレストランACCに到着。ギャラリーも併設してます。ワークブックを開いていよいよワークショップのスタートです。

バウハウス大学の学生さんの卒業制作のプレゼンテーションを見学。「これを6ヶ月で!?」という量にびっくりです。

プレゼンテーションありがとうございました!プレゼンテーションをしていただいた学生さんと記念撮影。パシャリ!

バウハウス大学教授のマーカス先生とベラ先生に浅葉克己先生デザインのお酒をプレゼント。「まるでKUWASAWAのお酒みたいだね!」と喜んでいただきました!

昨年お送りした「べこ」も飾っていただいていました。

続いてはバウハウス大学の研究科の学生さんのオンラインでのプレゼンテーションです。リサーチの量もすごくてびっくりです。

バウハウス大学でのプレゼンテーションの後は桑沢生のみなさんは自由時間です!私たちはバウハウス大学のみなさんとミーティングです。貴重で楽しいお話をたくさん聞けました。ありがとうございました〜★☆