日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム お知らせ一覧 〈桑沢〉文化祭期間後(10月16日)から10月末までの授業について

INFORMATION|お知らせ

2020.10.01〈桑沢〉文化祭期間後(10月16日)から10月末までの授業について

2020年度後期授業の実施⽅針についてお知らせします。

1.授業期間は、2020年度学事日程どおり実施します。
総合デザイン科の授業時間は、前期同様1時間繰り下げて行ないます。
デザイン専攻科、および夜間附帯教育の授業時間には、変更はありません。

2.新型コロナウイルス感染症の状況や、本校の抱える状況等を踏まえ、様々に推移する感染状況に対応する活動指針を定め、授業は状況に応じた⾏動制限レベルにより実施します。

3.学事日程上の文化祭期間後(10月16日)から再開される後期授業は、現在の感染状況に鑑み、引き続き遠隔授業を主たる形式とします。<活動制限レベル2>
ただし、対面指導が不可欠であり、かつ安全確保が見込めると判断した一部の科目において、対面授業を実施する予定です。
まずは、文化祭期間後(10月16日)から10月末までの間に対面授業を予定している科目について、10月2日までに授業を担当する教育分野からお知らせします。

4.対⾯授業を⾏う科⽬についても、当⽇授業の内容を録画して配信するなど、受講する学⽣の個々の事情や、登校に対して不安がある学⽣に対して、不利益を被ることがないよう⼗分配慮してゆきます。

5.対⾯授業実施に向けた校舎内の感染防⽌対策として、3密にならないよう座席の配置を検討し、対応してゆきます。学⽣や教職員等には引き続き、緊張感を持って様々な⾃粛を⼼掛け、「3密の回避」、「ソーシャル・ディスタンスの確保」、「手指衛生と咳エチケット」、「体温測定などの健康観察」の徹底について、協⼒を依頼してゆきます。

桑沢デザイン研究所