2024.10.28株式会社竹尾のアウターブランディングをテーマにした広告制作課題/夜間部 VD2Aクラス
夜間部ビジュアルデザイン専攻2年生 VD2Aクラスの授業「アドバタイジング(担当教員:髙谷 廉)」では、授業の一環として、株式会社竹尾のアウターブランディングをテーマにした広告制作に取り組んでいます。
この課題は、2024年12月17日(火)から23日(月)まで桑沢学園・新教育施設1階で開催される、グラフィックと紙の新しいコミュニケーションを探求した展示「P is for Paper」展に向けて進めています。
学生は2人1組で、竹尾のブランドをターゲットへ発信する展示企画を考案し、制作を通して実践的に学びます。
10月21日(月)には、竹尾から担当の御二方をお招きし、コンセプトの発表会を開催しました。
紙の魅力を伝えるために、グラフィック、音、ファッション、プロダクトなど多角的な視点からの提案が発表され、高谷先生からは「誰に、何のために届けたいのか」という目的意識を持つことの重要性について改めてご指導いただきました。
次週からは12月17日に向けて制作に取り組みます。
Instagram @p_kuwasawaでは授業の様子や制作風景を随時紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください。
P is for Paper
▼日時
12/17(火)−23(月) 10AM−7PM
*20(日)は休場
入場無料/予約不要
▼会場
渋谷区神南1-4-22 桑沢学園新教育施設 1階
▼企画運営
桑沢夜間アドバタイジングVD2A
▼協賛
株式会社竹尾
株式会社ショウエイ