日本で最初の『デザイン』学校で未来を創造する【専門学校桑沢デザイン研究所】

アクセス
MENU
LINE YouTube Instagram Twitter Facebook
ホーム 国際交流活動一覧 〈国際交流〉バウハウスツアー -7- 

浅葉克己 国際交流活動>

2024.03.28〈国際交流〉バウハウスツアー -7- 

今日は最終目的地ベルリンに向かって出発です!

その前にみんなで記念撮影。パシャリ!到着した25日にあった「垂れ幕」のBAUHAUSまでなくなってます〜。笑

ベルリンに到着したら荷物を預けて自由行動です。何組かのグループに分かれて行動します。「どこいこっかなぁ〜」と話し合いをする桑沢生。

私たちは駅で電車とバス乗り放題の一日券を買ってバスで移動します。

「テンポラリー・バウハウス・アーカイブ(The Temporaly Bauhaus Arcive」に到着。

バウハウスの学生で教師でもあったオッティ・バーガー(Otti Berger)のテキスタイルの展示を見ます。

そしてバウハウスの歴史も振り返ります。

チェックインの時間になったのでホテルに戻って全員分のチェックインをします。あとは桑沢生の帰りを待つだけです。

おかえりなさい〜!と帰ってきた学生さんたちにお部屋の鍵をお渡しします。ベルリンの観光は楽しめましたか?みなさんおみやげが増えてますね。明日はいよいよ帰国ですのでパッキング頑張ってください〜。